So-net無料ブログ作成

第44回スプリンターズステークスの予想 [競馬]

昨日の予想は的外れだったところもあるので今日もあまり自信ないです。
スプリンターズSはデータ上は1番人気が強く、人気上位決着となることが多い。
これはまぁ一昔前までは本当にそのとおりで一番堅いレースとなってました。
ちょっとだけ荒れ模様があるくらいです。

前日発売で一番人気は外国馬のグリーンバーディ。
たしかに前走のセントウルSは59kgで抜け出してきて強い競馬でした。
まぁそれでも2着は2着です。
4kg差が2kg差まで縮まるんで人気になるのは分かりますけど、
コースだって阪神内回りから中山に変るわけですからねぇ。
と言うことで勝った馬が有利(というか配当妙味)と考えてダッシャーゴーゴーを本命に。
過去10年で3歳馬で勝ったのは牝馬のアストンマーチャンだけですが・・・まぁいいでしょう(笑)
相手はここに来て本格化のワンカラット。1200mの重賞2連勝ですからね。
本来ならこの馬を本命にしてもいいはずなんですけどね。
どちらかと言えばワンカラット中心ですが、配当的な意味合いでダッシャーゴーゴーを本命に。
3番手がグリーンバーディーとします。
結果的に2番手、3番手で人気馬を絡める感じに。

以下はどうしましょうかね。
春の王者キンシャサノキセキが4番手としますか。
もちろん続いてはビービーガルダン、ローレルゲレイロの両実力馬。
基本差し馬が有利とも考えられているんですが、あと2頭ずつ先行馬と差し馬を手広く抑えます。
◎02ダッシャーゴーゴー
○08ワンカラット
▲06グリーンバーディー
△14キンシャサノキセキ
×09ローレルゲレイロ、05ビービーガルダン、03サンカルロ、
 13マルカフェニックス、15ジェイケイセラヴィ、12ヘッドライナー
買い目は2頭を中心に。心中します(笑)
3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×、3連複2頭軸流し◎○→▲△×、3連複1頭軸流し○→▲△×。
馬単流しともに裏表◎⇔○▲△×、○⇔◎▲△×。さらにはワイド流し◎→○▲△×とガッツリ。

ダッシャー様様になるといいんですけどね。

【BGM】ENDLESS LOVE/D-SHADE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます