SSブログ

第24回セントウルSと第55回京成杯AHの予想 [競馬]

昨日の朝日チャレンジCは堅くおさまりました。
予想も当たって、馬券も取れた人も多かったんじゃないのかと思います。
今日は逆にどの馬が勝つか分からない難しいレースです。
まぁ難しいときはどうせ当たらないというこという感じで点数を絞るのも作戦ですが。

まずはセントウルSから予想しますかね。
キンシャサノキセキが出頭取り消しして、1番人気が変わり
スカイノダンが1番人気となっています。
このスカイノダンは今日狙っていた馬なので1番人気はちょっとね・・・
まずこのセントウルSは牝馬がかなりいい成績を残しているし、
この馬自体は阪神の1200mは未勝利戦の1戦のみですが1戦1勝。
ここ2戦の1200mのレースも2着2着、その前は1着1着の臨戦態勢もよい。
さらにはサクラバクシンオー産駒とプラス材料がずらずらと並びます(笑)
これだけ混戦なんで、勝てるかどうかどうかは自信ないですけど、
プラス材料がこれだけ並ぶ馬もいないと思うので本命にします。
ここから先の予想は殆ど好みなので、根拠がないんですが・・・・
相手はサクラバクシンオー産駒中心で行きます。
まずはダッシャーゴーゴー。前走はかなり負けちゃってますけど、それは一叩きしたということにして。
この一叩きの差でダッシャーゴーゴーが2番手で、3番手がヘッドライナー。
仮にヘッドライナーが夏使ってたら、本命だったかもしれないくらい差がありません。
まぁ目標がスプリンターSなんだから夏使う必要はないですけどね。
4番手はもう一頭のサクラバクシンオー産駒ではなくメリッサのほう。
北九州記念1着ですし、CBC賞も4着。先にあげた3頭とは力の差は殆どありません。

それからバクシンオー産駒のサンダルフォンですね。
他にもたくさん抑えたい馬はいるんですけど、基本は牝馬にします。
コパノオーシャンズ、レディルージュ、ストリートスタイル、ケイティラブの4頭は全部抑えます。
◎16スカイノダン
○11ダッシャーゴーゴー
▲13ヘッドライナー
△06メリッサ
×05コパノオーシャンズ、15レディルージュ、07ストリートスタイル、09サンダルフォン、04ケイティラブ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と
馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。
配当良いので連単系馬券にも食指が働きますが、今はまだ買わない方向で。

さて続いては京成杯です。
勝てる、いや勝てそうな感じの馬としてはセイクリッドバレーなんですけどね。
重賞2着が3回ですか、そろそろ勝ってもおかしくないですよね。
この馬もそうなんですが、開幕週なのに後ろから行く馬に人気が集まってる気がします。
であればやっぱり先行できそうな馬を抑えるべきなんでしょうか。
行ったり来たりしてるんですが、結局後ろから行く馬を本命にします。
本命はキョウエイアシュラです。
大きくプッシュするところはないんですが、決め手は内田博幸です。
土曜日のメインレースディアアレトゥーサの追いっぷりを見て期待しちゃいました。
なんか内田って中山得意じゃないですかね?
まぁもうひとつ挙げるなら唯一の3歳馬ってところです。
相手はファイアーフロート。実績も全然無く展開が向くことだけを考えて。
3番手はサンカルロ。休み明けですけど、GI戦線で来てる馬はこの馬ですし、トップハンデもその証拠。
4番手は悩みました。順当にセイクリッドバレーにしますが、フライングアップルと差が無いです。
セイクリッドバレーは本命視してたんですけどね、4番手にするかどうか悩むくらいになっちゃいました。

フライングアップルは5番手ですけど、気持ち的にはここまでの5頭はどれも同等。
後、気になる馬はムラマサノヨートー。重賞勝ちはないですが、持ちタイムはNO.1です。
キャプテンベガも抑えますかね。どうも中山のイメージはないんですけど。
重賞の実績では押さえておきたい面子ではありますんで。
ダイシンプラン、キョウエイストーム、テイエムアタックと3頭も気になる馬がいましたが、
この3頭は中山実績からキョウエイストームだけをピックアップしました。
◎03キョウエイアシュラ
○07ファイアーフロート
▲06サンカルロ
△10セイクリッドバレー
×01フライングアップル、05ムラマサノヨートー、12キャプテンベガ、09キョウエイストーム
買い目は難しいですね・・・8頭のBOXは多いですからね。
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】MADE IN JAPAN/V6
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。