SSブログ

第61回朝日チャレンジカップの予想 [競馬]

今日から秋競馬。
残暑残暑とは言いますが、風は涼しくなりつつあります。
もう少ししたら絶好の競馬日和にはなると思うんですけどね。
秋競馬初日は土曜日から重賞があります。
久しぶりに土曜日の予想となりますね。
ただメンバーが小粒というか9頭立て。
予想も難しいですが、買い方が難しくなりそうなレースです。

サマー2000シリーズからの参戦馬は・・・かろうじてニルヴァーナか。
となると前走、前々走と準OPを2連勝しているアドマイヤメジャーの人気もうなづけます。
そして昨年の勝ち馬キャプテントゥーレ。
まぁこの2頭でいいんじゃないですかね?
手を広げられるようなレースじゃないんですから。
キャプテントゥーレは休み明けですが、昨年も勝ってますし、
心配なら人気順で重賞2着のプロヴィナージュを抑える感じで。
◎06キャプテントゥーレ
○03アドマイヤメジャー
▲09プロヴィナージュ
△05ベストメンバー
×02ベンチャーナイン
買い目は・・・馬連◎○だけにしますか。もしくは3連単BOX◎○▲か。

阪神メインは10Rでちょっと夏競馬っぽいですが、札幌メインは11Rです。
札幌の大雪ハンデと中山の紫苑Sは結構難しいです。
札幌は4番キティ、12番マッドマックスを中心に5番キャプテンルビーなど
1、3、7、9、11番行きます。

中山の紫苑Sは5枠の2頭が目に付いたのでこちらを中心に。
順番つけるとしたら7番のディアアレトゥーサを本命に相手は8番クリスティロマンス。
2連勝中の3番ブルーモーメントが3番手に、1番コスモネモシンは4番手ですかね。
11番、14番には流し手広く2番、9番、10番あたりまで行こうかと思います。

【BGM】674/奥田民生
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます