SSブログ

第5回キーンランドカップと第46回新潟記念の予想 [競馬]

8月最後の日曜日となりました。
子供にとっての夏休みはあと少し。
しかしまだまだ世の中は猛暑が続くらしいですね。
夏競馬と呼ばれるのもあと今日を入れて3日ですが、散々です(笑)
取り替えそうとは思いませんし多分無理(笑)
秋に繋がる何かを得ればそれで良しとしましょうか。

まずは札幌から。
歴史は浅いですが、一応函館のSSとUHB杯からの組が殆どで、人気馬もよく馬券に絡んでいます。
ただ人気薄が1頭絡むので配当はそこそこ高くなっていますが、
めちゃくちゃ荒れるレースでもなさそうです。
そんなわけでなんとなくビービーガルダンが堅いような気がするんですけど・・・
函館SSでは確かにワンカラットにやられちゃいましたけど、そのときは休み明け。
さらに今回は斤量差が1キロビービーガルダンに有利に働きます。
確かに58キロは軽くは無いですが。
この2頭の他に気になるのはウエスタンビーナス。
毎年名前を挙げている夏の短距離女(笑)ステップのUHB杯勝ってますし、
中舘とのコンビで逃げ切っちゃう可能性あります。
ワンカラットも含めてこの3頭の三つ巴と考えました。
その次はトウカイミステリー。条件戦の安定振りと2連勝を買います。
その次にローレルゲレイロかなぁ?実績は確かにありますけど、やっぱりドバイ帰り。
そんなに強く押すことは出来ません。59キロだし。
他に抑えるのはUHB杯2着のモルトグランデとアイビスSD2着のジェイケイセラヴィ。
名前があがらなかった牝馬まで。
◎01ビービーガルダン
○08ウエスタンビーナス
▲10ワンカラット
△15トウカイミステリー
×02ローレルゲレイロ、06モルトグランデ、05ジェイケイセラヴィ、04キルシュブリューテ
買い目は3連単3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

続いて新潟記念。
なんかつかみどころの無いレースですね。
まぁ上位人気が馬券に絡んでいると言うのはなんとなく分かるんですけど。
前走は七夕賞か小倉記念ですかね?
といっても殆どの出走馬が当てはまるので全然絞れませんけど(笑)
ちょっと視点を変えて、このレースはサマー2000シリーズの最終戦。
優勝の可能性を残している馬がいます。
本気度はかなり高いと思いますんで、そこに注目。
2位につけているドモナラズ、5位につけているバトルバニヤン、7位アルコセニョーラ、
9位サンライズベガ、スマートギア、ナリタクリスタルあたりの馬が勝てば優勝ですね。
選ぶならこの中の馬たちだと思います。

本命はあえて人気薄のドモナラズにします。
2位と言うのもそうですが、ジョッキーもシリーズトップ。
今回も人気薄で出走できるのはプラス材料でしょう。
相手はバトルバニヤン。57.5キロは厳しいんですが七夕賞3着、小倉記念2着ですし。
3番手は小倉記念3着のスマートギア。いつもいい脚使うんですけどね・・・
4番手は小倉記念4着のナリタクリスタル。以下はアルコセニョーラ、サンライズベガのチャンスある組。
前走準OP勝ちのスリーオリオン、ちょっと間の開いたメイショウベルーガとアドマイヤオーラまで。
◎17ドモナラズ
○09バトルバニヤン
▲04スマートギア
△08ナリタクリスタル
×05サンライズベガ、16アルコセニョーラ、07スリーオリオン、03メイショウベルーガ、12アドマイヤオーラ
買い目はちょっと手を広げてみて馬単流し◎⇔○▲△×と馬連流し○→◎▲△×。
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。
◎からのワイドや枠連も買うかもしれません。

出かける準備しないと・・・

【BGM】Ocean/HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。