SSブログ

第46回札幌記念と第2回レパードSの予想 [競馬]

あ~、今日は夏競馬唯一のGII札幌記念があります。
実は昨日の夜は疲れてて23時には寝てました。
早く寝ちゃったもんだから今朝は3時過ぎに起きちゃったり・・・
目覚めて、すぐ二度寝出来なかったもんだから、競馬予想してました。
まぁ言い訳なんですけど、午前3時過ぎから予想して、
結果的に結論は出してみたはものの、その後寝ちゃったんで少し忘れちゃいました(笑)

印は残ってるんですが・・・どういう風につけたか。
本命はアーネストリーです。
宝塚記念3着ですからね。これは順当についてます。
GIIで2着、GIIで1着、GIIで1着、GIで3着。そんで今回ですから。
宝塚記念からの札幌記念の成績はいまいちですが、着順上位からはいないと思います。
なので今回は過去の事例にはないので本命です。
2番手以下はやっぱり外せない函館記念組。
今回もまたガッツリと着順上位出てますから順番に印つけました。
相手は函館記念1着のマイネルスターリー。
3番手は函館記念2着のジャミール、次はもちろん3着のドリームサンデーっすね。
結果的に4、5、6着にも印まわしていますが、勢いある3歳馬のヒルノダムールのほうが上とみてます。
マンハッタンスカイとフィールドベアーは函館記念もそうですが、洋芝実績からですね。
あとは一応前走宝塚記念出てたってことか?アクシオン印つけてました(笑)
◎06アーネストリー
○01マイネルスターリー
▲15ジャミール
△03ドリームサンデー
×08ヒルノダムール、05アクシオン、07フィールドベアー、04マンハッタンスカイ、02エアジパング
買い目は上位4頭が中心と考えて3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×です。
マイネルキッツやロジユニヴァースは漏れてましたがまぁいいです(笑)

さて次はレパードS。
今回は2回目になるんですがまだ重賞としかついてなくて。
意外と時間かかるんですね。
2回目ですから過去の実績がどうとかわからんです。
1000万勝ちはなんとなく必要な気がします。重賞勝ちはいいですが、やっぱりダート実績。
京都の昇竜S勝ったプレファシオはあんまり人気無いですね。
前走ジャパンダートダービーで負けて強しで人気になっているのがミラクルレジェンド。
もういっちょ人気なのは血統もあるでしょうね、ソリタリーキング。
あとミッキーバラードも1000万勝ちがあります。
この馬と昇竜Sで殆ど差が無かったのはビッグバン、準OPでも3着です。
一応今回は準OP3着の実績を勝ってビッグバンを本命にしました。
相手は人気のソリタリーキング。サカラート、ヴァーミリアンの血は走るでしょう。
あとは前走を優先して先にミラクルレジェンド、後にプレファシオ。
プレシャスジェムスも1000万勝ってますが、前走負けちゃってますからね。
前走1000万こそ2着ですが大型で力ありそうなグリッターウイングを推します。
◎01ビッグバン
○06ソリタリーキング
▲11ミラクルレジェンド
△09プレファシオ
×03グリッターウイング、02ミッキーバラード、10プレシャスジェムス
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

小倉のOPは上位人気3頭キングストリート、キャプテンベガ、ダイシンプランで堅く。

【BGM】優しい歌/Mr.Children
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。