SSブログ

第58回クイーンSと第45回北九州記念の予想 [競馬]

日本の北側は結構天気悪いみたいですね。
新潟はなんか馬場は回復しそうにないですし、重賞もないんで軽視しますかね。
小倉はまぁ晴れてるんで問題ないかと。
札幌ですね。昨日は良馬場でしたけど、今日これから雨降ったらどうなるか。
秋に向けての牝馬重賞、難しいです。

このまま札幌のクイーンSの予想します。
すんなりいかなそうな雰囲気もありますけど、一応確認するとやっぱり前走は
牝馬重賞のマーメイドSになります。ヴィクトリアMから直接の馬もいます。
エプソムCからの参戦もあり、古馬はこの3つが基本ですね。
3歳馬もここでは出てきて人気になりますが、基本はオークスでしょう。
エプソムカップ組はいませんのでまぁ順当にマーメイドS組から行きますかね。
と言っても馬券に絡んだ馬はいません。
最上位はヒカルアマランサス。ヴィクトリアMも2着ともってこいの本命ですね。
人気も武アプリコットフィズを抑えてるのは強さの証明になっているかもです。
相手はプロヴィナージュにします。ヴィクトリアマイルから直ですんで、
ちょっと間隔はあきましたが、データ的には問題ないんで。

他に狙えそうな馬があまりいないと言うか、どの馬もマイナスポイントというか3番手以降は難しい。
あんまり実績がないんで強く押せませんが、福島牝馬Sを勝ったレジネッタを3番手にします。
前走ものすごい負け方しましたんで人気を落としそう。
悩んだ4番手はムードインディゴ。一応昨年は4着なんですけどめちゃくちゃ人気無い(笑)
この3、4番手の2頭は先行有利なのに差しタイプ。気になるところです・・・
んで5番手が悩んで悩んでしょうがなく5番目になったブラボーデイジー。
こちらは先行できるし洋芝でも大丈夫そう。どっちかと言うと坂の無いコースがあってるっぽい。
前走の着順から5番手ですが、2~5番手に挙げた馬は順番どう変わってもおかしくないです。

他はあまり必要ないとは思っていますが、コース実績から穴でピエナビーナス。
札幌3着2回あるラヴドシャンクシー。オークスからの2頭の3歳馬、アプリコットフィズとショウリュウムーン。
こんなところでしょうかね。
◎05ヒカルアマランサス
○02プロヴィナージュ
▲11レジネッタ
△10ムードインディゴ
×06ブラボーデイジー、13ピエナビーナス、09ラヴドシャンクシー、12アプリコットフィズ、01ショウリュウムーン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と手広く。買い目を絞るなら×は06だけで。

次は北九州記念。いやぁ、18頭フルゲートっすか・・・むずい。
昨年の1、2着馬も参戦しているこのレース。
サマースプリントのタイトルが競馬界のメンバー構成に活気を生んだのは間違いないでしょう。
昨年と違うのは新潟のアイビスSD組が増えたこと。
勝ち馬も含めて上位勢が参戦。8頭もいますからね。
ただ今のところは実績が少ないのでやっぱり北九州短距離S組を推します。
ちょうど1、2着が出てますしね。

本命はデグラーティア。長期休養をはさんで今回が3戦目。
前走あっさりとステップレースを勝ち一気に重賞勝ちもありそう。
4歳牝馬で斤量も53kgですし魅力はあります。
相手は前走2着のスカイノダン。重賞は初挑戦ですが、小倉は3回走って3連対。
人気はさすがにありますが、危ない人気ともおいしい人気とも取れます(笑)
3番手も危ない1頭ですがこちらは人気薄マルブツイースター。
小倉は2勝と得意にしています。ずっと負け続けていたのに前走は3着。
別に直線競馬が得意なわけでもなく外枠に入ったわけでもないのに、
アイビスSDで3着になったのは大げさに言うと何かの覚醒(笑)もう1回走って(笑)
そしてダッシャーゴーゴー。CBC賞もひとつのステップです。
重賞2着の馬はやはり逆らわない方がよさそう。

もちろんアイビスSDを勝ったケイティラブ、4着、5着のアポロドルチェ、シャウトライン。
昨年よりだいぶ人気を落としている別路線組のコスモベル。
レディルージュも休み明けで人気を落としていますね。
昨年の勝ち馬サンダルフォンは斤量増が気になり今回は切ることにします。
あ~あと、昨年と同じ斤量で出走のなぜか前走1番人気のメリッサも。・・・何頭上がった?
◎08デグラーティア
○18スカイノダン
▲07マルブツイースター
△16ダッシャーゴーゴー
×02ケイティラブ、05アポロドルチェ、14シャウトライン、10レディルージュ、15コスモベル、04メリッサ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。多いですけど。
印上位の枠の4-8とかでもいいんですかね?

【BGM】Wonderland/Steady & Co.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。