SSブログ

第46回小倉記念の予想 [競馬]

もう8月ですね。
猛暑日、猛暑日というんで早く8月、9月と過ぎて欲しいんですが。
いやぁ、早いと思いますけど、月日が経つのは。

今日の小倉記念は2005年まではもう少し後に開催されていました。
この時期に変わったのは2006年から。
2005年までは北九州記念組が馬券に絡んでいたんですけどね。
さらにロサードやメイショウカイドウなどが繰るようなリピーターレース。
今は北九州記念が後になり、しかもスプリント戦に。
この4年の傾向はあまりつかめません。
前走もばらばら、人気もばらばらです。

そんなつかみどころの無いレースではありますが、
今回気になっている馬は4頭です。
まずはバトルバニヤン。小倉6戦して3勝2着2回の小倉マイスターです。
前走バトルバニヤンと同着のサンライズベガも1勝3着1回で気になる馬の1頭。
それから七夕賞でこの2頭を差し切ったドモナラズですかね。この馬も小倉2勝です。
最後はナリタクリスタル。前走準OP勝ちの馬ですが57.5kgで勝ってます。
この4頭で魅力的な馬を本命にしたいと考えました。
人気が無いのはドモナラズですね。挙げた馬では唯一の10倍以上。
確かに前走バトルバニヤンと5キロ差あったのに、今度は2キロですからね。
福島TVOPでは負けているんでちょっと推しにくい。
バトルバニヤン本命でもいいんですが、勢いのありそうなナリタクリスタルにします。
一番人気は武の復帰戦なんでスマートギアが取るとは思いましたが、
まさかナリタクリスタルが2番人気になるとは思いませんでした。
少なくともバトルバニヤンかサンライズベガだと思いましたが。
そんなわけで相手は順当にバトルバニヤン、3番手はサンライズベガにしましょう。

4番手はドモナラズになります。
あとは抑えておきたい、抑えておいたほうが良い馬としては、
武のスマートギア。展開むかなくても、いい脚を必ず使う馬。
さらにJKの復帰戦ですから買わないわけにはいきません。
それから小倉2戦2勝のホワイトピルグリム。
アドマイヤオーラも一応抑えておきますかね。
後はニホンピロレガーロにします。
◎03ナリタクリスタル
○11バトルバニヤン
▲16サンライズベガ
△05ドモナラズ
×06ホワイトピルグリム、09アドマイヤオーラ、01スマートギア、18ニホンピロレガーロ
馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

それにしても暑い日が続きますね。

【BGM】もっと強く抱きしめたなら/WANDS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。