SSブログ

第46回七夕賞と第15回プロキオンSの予想 [競馬]

ドイツが3位になりました。
後は決勝を残すのみですね。

競馬の今日の重賞ですが、面白いメンバーがそろっていると思います。
1番人気が強いプロキオンSと1番人気がなかなか勝てなかった七夕賞。
今年も出てる的な馬もいれば新しい力もあり、ちょっと楽しそうですね。

まずはプロキオンSにしますか。
1番人気の連対率は過去10年で100%ですって。
1倍台の単勝がかぶりすぎだとは感じますが逆らわないほうが良さそうです。
気になる点は内枠の連対率の低さ、外枠絶対有利な結果出てますからね。
相手はサマーウインド。夏の風はまだですかね?
でも根岸Sで2着ですが、あとはダート全勝。いい成績です。
まぁ堅いですね。もう1頭気になってたのが大外のケイアイガーベラ。
牝馬ですが、このレースでは牝馬の活躍もあるし枠も恵まれている。
持ちタイムだけで比較すればナムラタイタンと差はありません。
岩田への乗り替りも気になるところです。
それからグロリアスノアかな?前走芝の安田記念はドバイ帰りで厳しかったと。
フェブラリーSでは5着の実績なんでこのあたりに入れておきます。
あとは前走に勝って勢いありそうな3頭、気になっちゃったんで1400ダート3勝のダイショウジェット。
◎01ナムラタイタン
○08サマーウインド
▲16ケイアイガーベラ
△12グロリアスノア
×13ティアップワイルド、15シャイニングアワー、07マカニビスティー、06ダイショウジェット
買い目は馬単◎⇔○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

福島の七夕賞は人気割れてますね。
一応福島TVOPからの馬が6頭出てますが、そのあたりを中心に取るんですかね。
過去10年の成績ではエプソムカップ勢が名前と連ねていますんでそちらも注目です。
取り合えず前走勝ったバトルバニヤンを本命にします。
微妙すぎる1番人気ですね。
相手は目黒記念2着のイケドラゴン。まだハンデ52kgです!
3番手はホッコーバドゥシャ。昨年3着で今年は1キロ増です。
4番手以降もすべての馬にチャンスありって感じですが。
まぁ前走勝っているダイワジャンヌあたりを挙げておきましょうか。
あとはエプソムカップ勢を無条件で全頭買い(笑)
福島ならサニーサンデー、昨年2着のアルコセニョーラ。
・・・・多すぎ。
◎10バトルバニヤン
○11イケドラゴン
▲06ホッコーパドゥシャ
△03ダイワジャンヌ
×13サニーサンデー、07アルコセニョーラ、04ブレーヴハート、05ニルヴァーナ
 08ドモナラス、14ゼンノグッドウッド、16キョウエイストーム
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。

昨年同様巴賞をおまけ程度。
やっぱり函館札幌の実績抜群、洋芝大好きピエナビーナス中心に、
ホワイトピルグリム、ナムラマース、メイショウレガーロの人気どころ。
この時期に走るデストラメンテにも注意したいところです。

【BGM】金星/ELLEGARDEN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。