SSブログ

第27回エプソムカップと第46回CBC賞の予想 [競馬]

東京開催も最終日。天気持つかな、持たないかな。
夏競馬が始まると、重賞が少なくなるのでエントリーが減りそうです。
その分何かで埋め合わせをするかどうか(笑)

競馬予想をしようと思ったんですけど、夜はW杯が楽しくて全然でした。
なんか盛り上がりに欠けるとか思った自分が情けない。
4年に1度のW杯はめちゃくちゃ楽しいです。
サッカーの話になると止まらないかもしれないので、やめます。

まずエプソムカップから。
う~ん、素直にゴールデンダリアにしようかな?っていうのが正直なところ。
他に魅力的な馬があんまりいないんですよね。
新潟大賞典のステップもいいし。
セイウンワンダーも1番人気になるのはわかる気がします。
まだどのあたりがこの馬の一番強いところなのか良く分かりません。
東京コースは殆ど実績ありませんがまぁいいでしょう。
3番手は休み明けのサンライズマックス。リピート期待です。
シルポートも気になりますね。先行有利の馬場なんで人気は先行していますが、
よく見たら東京競馬場の成績も距離適性もありますしね。
東京コースと言えばトウショウウエイヴ、さらにはストロングリターンの2頭。
コース実績は無いですけど新潟大賞典2着のセイクリッドバレー。
印しまわせるのはここまでですかね。
キャプテンベガ、デストラメンテ、タケミカヅチの3頭も見所あるんですけどね。
◎15ゴールデンダリア
○02セイウンワンダー
▲16サンライズマックス
△08シルポート
×12トウショウウエイブ、14ストロングリターン、03セイクリッドバレー
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

さて、続いてCBC賞。
京都1200mに変わってて、ハンデ戦で天気も悪くなるわけで難しいです。
あれこれ考えずに近走の成績の良いシンボリグランを本命にします。
ベテランなので競馬場成績、距離実績、馬場がどうなってもそこそこ走りますし。
単勝5倍台とかなんでちょうどいいかと思いきや1番人気(笑)
この割れ方は当たったらラッキーと思うしかないですね。
相手はヘッドライナー。京都のTV愛知OPで2着、その前の高松宮記念はコンマ3秒ですし。
3、4番手は牝馬2頭でベストロケーションとカノヤザクラ。実績から見るとカノヤザクラですかね。
以下はスズカコーズウェイ、ワンカラット、サンダルフォン、3歳馬のダッシャーゴーゴーも。
他にも人気薄で怪しい馬はいるんですけどね。
サンダルフォンやベストロケーションなどの馬を軸に見ると、ケイアイアストン、
メリッサ、アポロフェニックス、グッドキララ・・・手広げすぎになりそうです。
◎09シンボリグラン
○06ヘッドライナー
▲18カノヤザクラ
△07ベストロケーション
×10スズカコーズウェイ、08ワンカラット、02サンダルフォン、15ダッシャーゴーゴー
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】夏の憧憬/ジャパハリネット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。