So-net無料ブログ作成

第15回ユニコーンSの予想 [競馬]

最終レースがまたまた重賞ですね。
出走予定16:35と結構な時間が空きますが、
GIの余韻に浸ってから馬券買うにはちょうど良いくらいかもしれません。

ユニコーンSの有力なステップレースである昇竜S組が、
今年はブレイクチャンスの1頭のみ。
この馬は覚えておいてもいいですが、いくら有力なステップとはいえ7着。
基本的に前走着順を見ると勝っている馬が本番もきます。
負けていても2着、3着以下で来た馬はただの1頭だけ。
実は昇竜Sだけではなく、前走重賞意外では負けてたら殆ど来てません。
と言うことで前走重賞出走馬と勝ち馬だけ集めて、そこから予想します。

まぁ当然ながら人気馬は集まりますね。
先の条件の中でさらに追加で、この時期になってからは休み明けは厳しいです。
基本馬券に絡まないと考えちゃって、ハニーメロンチャンとナイトオブザオペラも切ります。
それでも7頭いますね。まぁあんまり切る理由が無いのでこの7頭で印をつけます。

本命はバーディバーディ。
1倍台の人気はやりすぎかもしれません。
実際にこのステップからの勝ち馬はまだいませんし。
ただ過去5年のユニコーンSで1番人気4勝と堅くもあります。
相手はバトードール。そんなに強調材料も無く、マイナス要素も無いです。
いかにもここって感じの馬ですよね。
3番手はコスモセンサー。初ダートになりますね。
NHKマイルから来る初ダートは過去にも実績はあるので良いです。
そんなに心配はしていません。それからサンライズクオリア。
名前の出ていない3頭はドロ、アースサウンド、スターボードです。
◎13バーディバーディ
○01バトードール
▲05コスモセンサー
△15サンライズクオリア
×08ドロ、09アースサウンド、12スターボード
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

タイムカード、ホクセツキングオーの2頭もめっちゃ怖いんすけど。
安田記念当たって余裕があったら手を広げてみます。

【BGM】木綿のハンカチーフ/椎名林檎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます