So-net無料ブログ作成

第55回京王杯スプリングCの予想 [競馬]

前売り発売する前に予想するのは久しぶりのような気がします。
過去10年で1番人気が連に絡んでいない若干荒れ模様のレースです。
それでもまぁおそらく人気になるであろうエーシンフォワード本命にします。
なんだかんだ言おうとやはりGIからの組は気になります。
今年の東京新聞杯は先行して粘り3着。
高松宮記念も3着(こっちは差してきましたが)。
まぁ距離にも不安はないし、高松宮記念組では最先着です。

相手はこちらも人気になりそうなサンカルロ。
高松宮記念は4着、エーシンフォワードとも差はありません。
東京新聞杯でもそうでした。
3番手もやっぱり高松宮記念から6着のスズカコーズウェイ。
昨年の覇者ではありまずが、ここは人気を落としそうな予感。
58キロにはなりますがこのレースはあまり斤量を気にしなくて良さそう。
58キロ59キロでも勝っている馬いますからね。

それ以外の組ですとマイラーズCからですか。
スズカコーズウェイとテイエムアタックの2頭か。テイエムアタックは大穴ですかね?
もうひとつダービー卿からタケミカヅチ、ゲイルスパーキーの2頭もちょっと気になるところ。
本当はマイラーズC6着のタマモナイスプレイを推したいところですが、どうやら出走取り消しのようです。
代わりと言っちゃなんですが、1400mの持ちタイムが2番目のマルカフェニックスをあげます。
マイラーズC絡みで気になるのがテイエムアタックの前走谷川岳S。
このレースで2着のオセアニアボスは六甲Sで今回の本命と同じくらいの走りをしています。
人気が無ければこの馬も美味しい馬になりそうです。
◎17エーシンフォワード
○06サンカルロ
▲03スズカコーズウェイ
△01タケミカヅチ
×18オセアニアボス、09マルカフェニックス、10ゲイルスパーキー、11テイエムアタック
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。
一応抑えで馬連のフォーメーション◎○▲△→◎○▲△×や
買い足しで3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×も検討しています。オッズ次第ですかね?

【BGM】スカーレット/スピッツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます