SSブログ

第7回福島牝馬Sの予想 [競馬]

天気が回復へ向かってます。馬場はどうですかね?
東京競馬の開幕ですが、重賞が無いのでスルー。
京都も開幕週ですし、オーストラリアDAYなんですけど、重賞ないのでスルー。
福島牝馬Sの予想します。

この時間だからかもしれませんが、思ったよりチェレブリタが人気ありません。
これは狙い目と踏みます。
いきなり狙いからとなりましたがまずレースの特性から。
過去6回、1番人気は1勝のみ。馬券に絡んだのもその1回だけ。
中山牝馬Sの上位組が来るのですが、人気どおりすんなりは決まらない難しく荒れるレースです。
そんなところで、中山牝馬Sでは上位でしたが、人気がまだあまり無いチェレブリタ本命です。
中山牝馬Sを9番人気で3着。3着とはいえ9番人気だったからかな?
似たようなところのウエディングフジコはもう少し人気なんですけど。
他に人気になっているのは中山牝馬Sの上位人気だった馬。
コロンバスサークル、ジェルミナルなどです。
ブラボーデイジーはそこまでではないんですけど、なんせ昨年の勝ち馬ですからね。
う~ん、とにかく16頭中11頭が中山牝馬Sからきてますから難しいです。
相手は人気があまり無いですが、ブライティアパルスにします。
中山牝馬Sの人気もそこそこ、着順もそこそこで人気の盲点ですかね?(笑)
3番手は人気のコロンバスサークルです。
中山牝馬S1番人気で4着、巻き返しが期待されます。
4番手は同じようにジェルミナル。こちらも2番人気で9着からの巻き返しを期待。
ジェルミナルと悩みましたが、ウエディングフジコがその次です。

中山牝馬S組以外のローテも見てみましょうか。
勝ち馬が出たのは愛知杯と野島崎特別。
今回愛知杯からはムードインディゴ、野島崎からはダイワジャンヌです。
一応この2頭もチェックする必要がありますかね。
あ~あと忘れてました。GI馬のレジネッタ。
レジネッタ、ムードインディゴ買うならクラシックで戦った同枠のマイネレーツェルも。
◎01チェレブリタ
○15ブライティアパルス
▲13コロンバスサークル
△03ジェルミナル
×04ウエディングフジコ、16ブラボーデイジー、12ダイワジャンヌ、
 10ムードインディゴ、08レジネッタ、09マイネレーツェル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×とトリガミ覚悟。
馬連フォーメーションの◎○→◎○▲△×も考えています。

スルーとは言いましたが、オーストラリアTはファリダットからで。
ここまで前走着順悪いのに人気ってことは実力が違うってこと?
◎12ファリダット
○17シンボリグラン
▲05ダイシングロウ
△07ケイアイアストン
×02コスモベル、09アーバニティ、02コスモベル、13マルカフェニックス、11ストリートスタイル

東京メトロポリタンSはトップカミングから。
相手はトウショウウエイブ、トリビュートソングへ。
休み明けのナカヤマフェスタがどうなるか?
◎04トップカミング
○01トウショウウエイブ
▲11トリビュートソング
△06ケイアイドウソジン
×10ナカヤマフェスタ、03ニュービギニング、14ダイワワイルドボア、02メトロシュタイン、08レッドアゲート

【BGM】Don't need to say good bye/鈴木あみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。