SSブログ

第70回皐月賞の予想 [競馬]

昨日はすっかりやられてしまいました。
リーチザクラウンは検討していましたけど、印まわりませんでした。
リーチとキャプテンは相性の悪い馬です(笑)

さて今日はどこまで馬場が回復しますかね?
もう馬場の回復具合が気になってしょうがないです。
過去10年で良馬場以外でレースが行われたのはただの1回のみ。
勝ったのはいい馬でしたね、エアシャカール。
なんとなく皐月賞はこういった豪快に差す馬と逃げて粘りこむ馬が両極端。
昨年のアンライバルドは4コーナーであがってきて一気に差しましたが、
キャプテントゥーレ、ヴィクトリー、一応メイショウサムソンも先行型です。
さらにこの皐月賞は1番人気があんまり勝ちません。
10年で勝ったのはたったの3頭なんで驚きです。でも連対まで広げると5頭なんで5割ですが。
そんなわけで少し荒れそうな皐月賞。
ヴィクトワールピサ1本では難しそうです。

本命はアリゼオにしました。
外枠で先行は不利なようにも見えますが、まぁ逃げなきゃ駄目というわけでもないですし、
今日はアリゼオのほかにもゲシュタルトやシャインと前に行きそうな馬はいます。
外枠だってヴィクトリー勝ってますし、脚質違えど、アンライバルドやコスモバルクと来てます。
そんなに不利ではないのが外枠なのかもしれません。
むしろロジユニバースみたいになるよりかはね、横山さん。
相手はヴィクトワールピサ。弥生賞からは何だかんだ言って成績は抜群。
両TRレースの勝ち馬が本命対抗になるのは当然だとは思います。
過去10年で弥生賞勝ち→皐月賞勝ちは、いずれも無敗のアグネスタキオンとディープインパクト。
1回負けちゃってるこの馬が肩を並べれるかどうかですね。
3番手は狙ってハンソデバンド。
間隔は開いてますしこのローテは厳しいのですが、前走本命のアリゼオを破ってます。
そのときの2着は毎日杯の勝ち馬ダノンシャンティで、リルタダヴァル、ルーラーシップを破ってますからね。
ハンソデバンドの実力はなかなかのものだと考えます。
ローテーションのせいで人気が無いのなら狙うのも手ですね。
一応フサイチホウオー、ジャングルポケットが3着に来たローテですし。

4番手はローズキングダムかヒルノダムール・・・、ヒルノダムールにしますか。
言うまでも無くここまでアリゼオ、ヴィクトワールピサと接戦を演じてきた馬です。
外枠も有利に働くかもしれません。
そしてローズキングダム。前走負けただけですっかり評価が落ちてしまいました。
こうなると朝日杯の実績がいまいちって事になったような気もします。
他に人気薄で注目は重賞勝ち馬のネオヴァンドーム。
ネオユニヴァース産駒のもう一頭できさらぎ賞の勝ち馬。
そしてディープインパクトの近親リルダヴァル。
朝日杯2着、弥生賞2着のエイシンアポロン。同枠で人気のないエイシンも抑えましょうか(笑)
◎18アリゼオ
○13ヴィクトワールピサ
▲02ハンソデバンド
△16ヒルノダムール
×05ローズキングダム、01リルダヴァル、04ネオヴァンドーム、12エイシンアポロン、11エイシンフラッシュ
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×とワイド流し▲→◎○△×です。
あとおそらく3連複のフォーメーションで◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×は買います。

【BGM】相談天国/THE HIGH-LOWS
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 2

緑のシャドーロール

私もアリゼオ本命です!!
by 緑のシャドーロール (2010-04-18 10:24) 

iga

to 緑のシャドーロールさん
ネオユニバースの仔やアグネスタキオンの仔の方が皐月賞ぽいですけど、
シンボリクリスエスの仔が本命なんですよね(笑)
by iga (2010-04-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。