SSブログ

第58回阪神大賞典と第59回スプリングSの予想 [競馬]

あわてて出て行ったのは友人の結婚式に参加するため。
いやぁ、なんだか賑やかな式&披露宴でした。
ちなみに古い付き合いの友人の結婚式の場合、今のところ100%の確率で受付やってます(笑)
この流れがずっと続くのでしょうか?

んなわけで受付やってたものだからワンセグでも土曜のレースは見れず。
外れたわけですが、両重賞とも馬連なら本命から流してれば取れてたということ。
まことに残念ではありますが、幸せオーラに免じて忘れましょう(笑)

さて日曜日?祝日?ともあれGIIが2つ組まれています。
お天気が心配でもありますが予想と行きますか。

まずは阪神大賞典。
このレースは少頭数で堅く収まるのが常。
でも今回はどうでしょうか?つかみどころの無いメンバーがそろいました。
前日の一番人気が牝馬のメイショウベルーガですか。本命にはしづらいですね。
勝てるか?と聞かれたら自身を持って「はい」とは言えませんが、
本命はトウカイトリックにします。長距離といったらこの馬が出ています。
斤量も57kgとこの馬にとっては前走より0.5kgでも軽くなるのはプラス材料。
2008年から万葉Sの2勝しかなく力強く押せませんがなんとか馬券圏内に!
初騎乗の男藤田で何とか変わって欲しいっす。
相手はメイショウベルーガ。牝馬なんでなんとも言えませんが、
前走は衝撃的だったので一応対抗に。阪神コースも疑問符でマイナス材料が多いんですが。
3番手がジャミール。ここまで2000m以上の良馬場のレースで馬券圏内を外したことはありません。
唯一稍重の馬場で4着になってますけど、2着とはコンマ3秒。
良馬場でレースできれば怖い1頭です。
そして休み明けのイコピコ。どうも神戸新聞杯のイメージが強くて切れません(笑)
人気がなく盲点なのですが怖いのはコパノジングー。
何気に去年の秋ジャミールとタイム差なしの2着のレースがあります。
そして隣のベルウッドローツェ。芝の長距離成績は安定しています。
ステイヤーズSで2着のゴールデンメインも抑えておきましょう。
アサクサキングス、ホクトスルタンは・・・人気だけど切っちゃえ!
◎13トウカイトリック
○11メイショウベルーガ
▲06ジャミール
△01イコピコ
×08コパノジングー、07ベルウッドローツェ、12ゴールデンメイン
買い目は3連複、馬連BOX◎○▲△×にします。外したときは被害大(笑)

続いてスプリングSです。
まぁローズキングダムでしょう。・・・・結論早!
今年の牡馬戦線の間違いなくトップ。
ヴィクトワールピサと並んで主役ですしこちらは無敗。
ここで取りこぼすようだったら次もその次も本命は打ちません!(笑)
相手は順当にアリゼオ。共同通信杯負けちゃってますけど、
ホープフルSの勝ち馬ですし、実績としては上位でしょうね。
3番手はソリタリーキング。初芝ですがこの血統ダート馬ではないでしょう。
人気もないですし狙ってみる価値はありそうです。
4番手はバシレウス。前走500万勝ちで勢いがありそう。
前々走は負けちゃってますけど、ミカエルビスティには先着。成長株の一頭だと思います。
もちろん2連勝中で負けなしのサンライズプリンス。
ソリタリーキング買うなら先着しているバーディバーディも抑えるべきです。
休み明けの重賞経験のあるサンディエゴシチー、サクラエルドールも抑え。
ちょっと多いですが大穴中の大穴でセントポーリア賞3着のカワキタコマンドを宝くじで(笑)
◎03ローズキングダム
○05アリゼオ
▲15ソリタリーキング
△06バシレウス
×11サンライズプリンス、12サンディエゴシチー、14サクラエルドール、08バーディバーディ、09カワキタコマンド
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で行きます。

教訓を生かさずに馬連を買わないなんて(笑)

【BGM】リゾ・ラバ[resort lovers]/爆風スランプ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

ritton2

すごいですね。上位3頭できまってますやん。三連単3頭ボックスで2万馬券でしたね・・・。これが競馬のはがゆいとこですね。
by ritton2 (2010-03-22 20:36) 

iga

to ritton2さん
確かに歯がゆいところではありますけど、予想外れても馬券が当たる場合もあるので、今回は予想が当たったことで満足です。
by iga (2010-03-22 20:57) 

馬券生活者blog

トウカイトリックは去年のカンパニーのように連勝するかもしれませんね^^
by 馬券生活者blog (2010-03-24 19:06) 

iga

to 馬券生活者blogさん
コメントありがとうございます。
カンパニーとは主戦距離も戦績もだいぶ違うので、
同じようには行かないかもしれませんが、
このところベテランも良く走りますよね。
若い馬たちが弱いってわけでもないと思うんですけど。
by iga (2010-03-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。