SSブログ

第45回クイーンCと第103回京都記念の予想 [競馬]

明日は豪華顔ぶれがそろったレースです。
フェブラリーSが日曜にあるからとは言うものの、
こんなレースが土曜日にあると困っちゃいますね。

まずは京都記念の予想。
有馬記念の1、2着馬の再戦がここで行われます。
グランプリホースがこんな時期から始動はうれしい限りです。
ただここはブエナビスタに食指が働きます。
正直有馬記念見て強いと感じました。
さらにドリームジャーニーとは4キロの斤量差。
中山と京都のコースを考えると逆転の可能性が多い気がします。
本命対抗をこの2頭にすると手は広げられないですね。
新春の重賞で好走したトウショウシロッコはどうも京都のイメージがわきません。
ジャガーメイルなんかが単穴っぽいです(笑)
後は京都コースと相性のよいミッキーパンプキンですかね。
ジャガーメイルの成績を一回り小さくしたみたいな感じです(笑)
抑えるかどうか分かりませんが、トウショウシロッコの他、ベテランのサンライズマックス。
勢いでホワイトピルグリム、叩いて変わるかアドマイヤコマンドまでです。
3着候補はまぁなんとか検討の余地ありですね。
◎13ブエナビスタ
○07ドリームジャーニー
▲12ジャガーメイル
△05ミッキーパンプキン
×11トウショウシロッコ、02サンライズマックス、04ホワイトピルグリム、09アドマイヤコマンド
買い目は3連単フォーメーション◎→○→▲△と◎→▲△→○です。

クイーンCは頭数そろいましたね。
ちょっと予想がむずかしく、いまいち信頼できないところはありますが。
有力なステップレースは菜の花賞。
今年の勝ち馬はイイデサントラ。しかし前々走でギンザナボンザに負けちゃってます。
もしかしたら菜の花賞組はちょっとマイナスなのかも・・・
ギンザナボンザを本命にしようかと思いましたが、やっぱりアプリコットフィズ。
東京1600mは新馬戦で楽勝した舞台。
マイペースで好位から抜け出しそうですんで、本命にします。
相手は同じジャングルポケット産駒でテイラーバートン。
フェアリーSもこちら3着ですし、大物なんでしょう?(笑)
3番手にギンザナボンザ。フェアリーS5着のトーセンフリージアも魅力です。
以下菜の花賞組のイイデサントラ、ブルーミングアレー、マイネノーブレス。
カホマックスも抑えておきたいところです。
買い目は3連複フォーメーションで◎○→◎○▲△→◎○▲△×です。
う~ん、トリガミになっちゃうかもしれません

【BGM】BRAND NEW LOVE/D&D
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

緑のシャドーロール

遅くなりましたが、いつも訪問いただきまして
ありがとうございますm(__)m

京都の3連単GET、おめでとうございます!
そして、クイーンSも本命的中ですね!!
テイラーバートンは同じ角居厩舎のディラデラノビア、ミクロコスモスと
同じニオイがしてきて、クラシックに出れるか微妙ですね^^;
応援しているジャングルポケット産駒なので、期待しているのですが…。
by 緑のシャドーロール (2010-02-23 00:31) 

iga

to 緑のシャドーロールさん
コメントありがとうございました。今回の重賞3つは勝ち馬人気でしたね。
フェブラリーSも本当は取りたい所でしたが、致し方ないです。
テイラーバートンは確かに嫌な雰囲気ありますね。
お兄さんも1冠目は出てないですからね・・・
勝ったアプリコットフィズはリトルアマポーラみたいに桜花賞結果にかかわらず、
オークスで人気になりそうな気もしました。

by iga (2010-02-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。