SSブログ

第34回エリザベス女王杯の予想 [競馬]

秋晴れ気持ちよいっす。
今日のエリザベス女王杯はそんなに荒れません。
人気上位馬がそれなりに馬券に絡むのですが、たまに人気薄が1頭来る程度です。
ここのところは3歳馬の活躍が目立ちます。
今年の1番人気もブエナビスタと3歳馬ですね。

ただ1番人気より実は2番人気のほうがこのレースで相性良いみたいです。
過去10年で2番人気4勝2着3回。ここ2年は3着2回ですけど。
3着以内で9回。外した1回も4着ですから。
今日の2番人気はブロードストリート。こちらも3歳馬です。

ここまで来たら3歳馬全部買っちゃおうかと思います。
そこには海外から来たシャラナヤも含めます。
フランスの若い娘さんは、日本のプリンセスをどう見るんでしょうか?(笑)
印としては3歳馬からつけてつけていき古馬は4歳ですかね。
カワカミプリンセスも買いたいですが、6歳馬の実績はほぼありません。
カンパニーのようなこともありますけど、おばちゃんパワーどこまで出るか疑問です。

本命はブエナビスタ。
説明する必要はないですかね。
ここんところ2連敗ですが、他の馬と比べて本命はどの馬とみるとブエナしかいないかな?
相手は馬券的にはすばらしい2番人気ブロードストリート。
不利が合った秋華賞ですが、ブエナビスタを超えた感はあまり感じられません。
3番手はジェルミナル。なんかそこそこ走るイメージがついちゃいました。
ウオッカ、ダイワスカーレットのレインダンスみたいな・・・
後はミクロコスモス。シャラナヤは差の無い5番手としておきましょうか。
ただこのシャラナヤはブエナに勝つかもって思っているところもあります。
なんかうわさによると固い馬場も苦にしないらしいんで。
古馬からは3頭リトルアマポーラとムードインディゴ。
実績は薄いですがメイショウベルーガ。
◎16ブエナビスタ
○12ブロードストリート
▲04ジェルミナル
△15ミクロコスモス
×10シャラナヤ、05リトルアマポーラ、17ムードインディゴ、02メイショウベルーガ
買い目は馬単流し◎→○▲△×で。
相手7頭はギリギリトリガミになりませんが。このまま行きますかね?

【BGM】マスタッシュ/木村カエラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。