SSブログ

第42回京王杯2歳Sの予想 [競馬]

雨は止んだようです。
京王杯は意外に人気薄が馬券に絡むレースです。
まぁキャリアが少ないので、実力差がわからないのもありますが。
前走掲示板を外した馬でも大抵は1頭馬券に絡みます。
今年は必然的に高配当になりそうな予感がします。
4倍台の単勝オッズですからね。

本命はエイシンアポロンにしようと思います。
重賞2着という強調材料はありますけど、このレースは重賞実績あんまり関係なくて。
阪神競馬場に行った時にはリルタヴァルを見たんで、この馬印象ないんですけど、
2番人気だったって事はそれなりにだったと思うんで。
相手はお隣のノーワンエルス。
理由その1としてマルカシェンクの近親であること。
理由その2としてスウェプトオーヴァーボードが気になっている。
理由その3として1200mのタイムは他の馬より早い。
まぁこの3つですかね。
ちなみにエイシンアポロンの京都のマイルのタイムは優秀だと思います。
デイリー杯翌日の古馬準OPとコンマ2秒ですからね。
3番手はキョウエイアシュラ。まぁ一応3ヶ月間挟みましたんで。
スウェプトオーヴァーボード産駒なんでこのあたり。
ドロもちょっと気になるんで印つけます。
あとは人気の3番と6番もそこまで切る理由はありません。
人気薄では7枠2頭。ストラヴィンスキー産駒が並びました。
もしかしたらこのあたりがくさいかも知れません。

◎02エイシンアポロン
○01ノーワンエルス
▲10キョウエイアシュラ
△11ドロ
×06ダッシャーゴーゴー、03アニメイトバイオ、05コスモセンサー、13サトノディライト、14シーマーク
買い目はちょっと多いですが3連複フォーメーションで◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×です。
あと馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

おまけでアンドロメダS。
人気のナムラクレセントで行くか、休み明けのトーセンキャプテンに期待するか。
はたまたキャプテンベガかというところで悩んでいます。
レジネッタも考えましたが基本2000mの馬じゃないと思ってますんで。
ウオッカとコンマ3秒と考えるとナムラクレセントになるんですけどね。
京都があんまり得意じゃなさそうなんで、初コースのキャプテンベガにしてみようかと思います。

【BGM】僕が僕であるために/Mr.Children
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。