SSブログ

第52回スワンSの予想 [競馬]

人気割れすぎですね。
今単勝1番人気が7倍を超えていて、10倍以下が6頭です。
予想前から言い訳ですが、これは難しい証拠です。
そして当たらなくてもしょうがないです(笑)
じゃあ買わなきゃいいのに・・・って言われそうですが。

本当に難しいのでとりあえず独自理論で行きます。

スワンSはGIIです。
競馬には重賞があって当たり前ですが、GIの次がGII、んでGIIIです。
普通はGIに出る馬が強いないし成績残しているんですから、混戦のときは勢いか実績です。
じゃあ馬名を挙げていきましょうか。
前走スプリンターズS出走した4頭、
キンシャサノキセキ、トレノジュビリー、プレミアムボックス、マルカフェニックス。
あとはGIIとGIIIですが、セントウルSとキーンランドCですかね。
セントウルS5着のマルカフェニックスはスプリンターズS8着。
スプリンターズS6着のトレノジュビリーはキーランドC5着。
そんなのを考えてて出てきたのが印のとおりです。
別路線組み(?)で気になるのがクラウンプリンセスかな。
あと3歳馬でグラスキングを最後に挙げます。

グラスキングはサクラバクシンオー産駒ということもありますが、
お母さんのレゾンデートルをものすごく覚えていて、
いまや競馬の解説をやっている細江純子さんが乗っていたのが印象的です。
細江さんの時の同期デビューはすごいですよね。
田村、牧原の2人の女性もそうですが、柴田ツインズ、福永、和田と強烈です。
んなわけで個人的感情でグラスキング行きます。

あ、あがってきた馬で一番良さそうなのがキンシャサノキセキなので本命です。
フィフスペトルはここ一度見てからですかね。
◎12キンシャサノキセキ
○17マルカフェニックス
▲18ドラゴンウェルズ
△16プレミアムボックス
×13トレノジュビリー、14スズカコーズウェイ、09クラウンプリンセス、08グラスキング
買い目は難しいですね・・・無理やりの本命ですから。
馬連のBOXにしちゃいます(笑)
一応本命からの3連複流しで◎→○▲△×を入れますかね。
untitled2.jpg
このレースがどれだけマイルCSの参考レースになるんでしょうか?

【BGM】コントロール/HY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。