SSブログ

第60回毎日王冠と第44回京都大賞典の予想 [競馬]

の東京開催になりました。天気はいいもののひんやりとしています。
まさしく秋の開催という感じになってきましたね。
両メインともGIIですけど、このメンバーのGIIは十分すぎます。
どうしましょうかね・・・まずは毎日王冠から行きますか。

ウオッカが出ています。
そうですね、国内負けるまで本命にするといったこの馬がいるんだから、
本命はウオッカでいいでしょう・・・ね。休み明け57kgって相当ですけど。
相手はヤマニンキングリーにします。
東京コースは3歳時のプリンシパルSの1回しか走ってませんが、
左回りも問題ないですし、ここまでは夏活躍した馬でいきます。
スマイルジャックは難しいですね。
なんかしでかしそうですけど勝つまであるかどうか。
カンパニーに似てるんですよ(笑)
んなわけで親玉(?)カンパニーとスマイルジャックを入れます。
8枠の2頭がくさいのと昨年の実績でアドマイヤフジを抑えます。
◎06ウオッカ
○05ヤマニンキングリー
▲04カンパニー
△07スマイルジャック
×10サンライズマックス、02アドマイヤフジ、11ナムラクレセント
買い目は馬連流し◎→○▲△×です。他の馬券は買わずに見ですかね。

京都大賞典の方は毎日王冠よりかは、考えますね。
基本的に前走宝塚記念からの休み明けか、朝日CCからかの2つのローテーション。
前者の休み明けはマイネルキッツ1頭のみ。
朝日CC組は4頭。その中でも前走3着のトーホウアランは優秀ですね。
本命はトーホウアランでよいかと思います。
相手は宝塚記念から直行のマイネルキッツ。
休み明けと59kgは不安要素ですけれど、GI馬ですからしょうがないのでしょう。
オウケンブルースリも同じ条件ですが、こちらは故障明けですから評価下げます。
休み明けのジャガーメイル。天皇賞も5着ですし、ここは57kgで出られますからね。
この馬を相手にしてもいいくらいです。ただ人気ですからね。
あとはいい感じに人気の落ちたアルコセニョーラあたりですね。
◎14トーホウアラン
○10マイネルキッツ
▲08ジャガーメイル
△13アルコセニョーラ
×07モンテクリスエス、02オウケンブルースリ、03スマートギア、01トーセンキャプテン
買い目は馬連◎→○▲△×、○→◎▲△×と3連複◎→○▲△→○▲△×ですね。

【BGM】FREEDOM/globe
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。