SSブログ

第60回朝日チャレンジカップの予想 [競馬]

東京はガッツリ雨です。今は止んでるみたいですが、また雨降るでしょうね。

土曜日の競馬に重賞があって、さらにこれだけのメンバーが集まる。
これが秋競馬の開幕ですね!
夏競馬が夏競馬でしたから、なんかテンションがあがります。
ただテンションがあがって熱くならない事に注意します。
夏は熱くならない分投資が少ないから痛手も少ない(笑)

さて阪神メインの朝日チャレンジカップです。
小倉記念からの組が順当なローテ?
昨年のドリームジャーニーなんかがそうですから。
今年の小倉記念は・・・荒れた。そして団子状態でしたね。
今日出ているコスモプラチナは最下位で大分離されてますけど、
テイエムアンコールは16着でもコンマ7秒差です。
8着のマストビートゥルーではコンマ2秒。今回7頭も出てますんで注目です。
後は新潟記念と休み明け組みですかね。
サンライズベガなんか近走の成績だけ見ると人気になりますね。

あえてここは狙いたいと思い何か探していると、
小倉日経OPからの2頭がいいかと思いました。
マストビートゥルーとテイエムアンコール。
近走はマストビートゥルーが先着してますから、今回人気ですけど、
近走の人気はずっとテイエムアンコールです。
今回人気も落ちたんで狙いどころですんでテイエムアンコールを本命にします。
マストビートゥルーを相手にしてもいいんですが、
一叩き後のキャプテントゥーレはやっぱり怖いんで一応の相手はキャプテントゥーレ。
そしてマストビートゥルー、サンライズベガ。トーホウアランも怖いですね。
とにかく絞りきれませんので多めに買います。
◎15テイエムアンコール
○06キャプテントゥーレ
▲14マストビートゥルー
△16サンライズベガ
×04マルカシェンク、09ベッラレイア、10クラウンプリンセス、
  05シルバーブレイズ、02モンテクリスエス、08トーホウアラン
買い目は馬連フォーメーション◎○▲→◎○▲△×。
キャプテントゥーレが絡むとトリガミありますんで(笑)

紫苑Sはキングカメハメハ産駒の3頭です。
なかでも一番好きな馬ノースフライトの娘ハウオリを本命にします。
◎10ハウオリ
○13エオリアンハープ
▲05ヴィーヴァブーケ
△09ヴィーヴァヴォドカ
×07デリキットピース、08ピースエンブレム、14クリノメダリスト
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。
1枠2枠も怪しいんですけど、そこまでは手を広げられませんね。

ハウオリ権利とって欲しいものです。

【BGM】You have a dream/水樹奈々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。