SSブログ

第4回キーンランドカップと第45回新潟記念の予想 [競馬]

明日の重賞はどちらも難解なレースですね。
多点数になりそうな予感はしてましたがけど、
予想している段階で絞りきれないことがはっきりとわかりました。
絞るなら一気に絞ってしまえばいいんですけど。

まずは札幌のメインレースから行きます。
サマースプリントのひとつ。重賞になってまだ日が浅い。
人気にはなってますけど、グランプリエンゼルから行きます。
前走札幌で開催された函館スプリントを勝ち、
それでもなお3歳牝馬で51kgの斤量での出走。
この馬を切る理由ははっきり言ってありません。
相手は休み明けで出来が心配ですが、ビービーガルダン。
去年2着ですし、札幌1200mは相性が良い。
休息が良いほうに向いていてくれて、出来もよければいいんですが。
3番手におっさんタニノマティーニ。前走から1キロ減ですし、函館スプリントからも1キロ減。
意外に大きいかもしれない1キロ減に期待です。
後はUHB杯組でピサノパテック、ウエスタンビーナス、モルトグランデ。
アイビスからアポロドルチェ。そしてジョリーダンス。
う~ん、ここまでかなぁ?シンボリグランとトレノジュビリーまで広げるかどうか。
この2頭は怖いところがあるんですよねぇ・・・
◎04グランプリエンゼル
○11ビービーガルダン
▲08タニノマティーニ
△16ピサノパテック
×10ウエスタンビーナス、07モルトグランデ、05アポロドルチェ、15ジョリーダンス
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×です。
もしかしたら、13シンボリグランと01トレノジュビリーまで広げるかもしれません。

新潟記念はありえないくらい難しいです。
なんかかつイメージが付かない馬ばっかりです。
馬券に絡みそうな馬ばっかりといった方が良いですね。
本命は一応マイネレーツェルにします。
アルコセニョーラとどちらを本命にするか悩んだんですが、
人気の無いほうを本命にしました(笑)
かといって相手をアルコセニョーラにするわけでもないんです(笑)
相手はダイシンプラン。あんまり新潟で走るイメージはなく、なぜという感じですが。
JKが福永ですし、うまくレース運んでくれるでしょう。
ところで福永はマルカシェンクを下ろされちゃったんですかね?
んで前走マルカシェンクに乗っていた松岡はマイネレーツェルに乗ってますし、
マイネレーツェルが本命になる理由もありというわけです。
3番手はエアシェイディ。夏に出てくるなんてイメージわきませんが、
まぁたしか北海道シリーズでもいい着順出していたと思うし、
左回りからたたき出したほうがよさそうですからね。
そしてアルコセニョーラです。ステイゴールドの血がいい方向に向いてきましたね。

ここからもまだまだ怪しい馬がたくさん居ます。
小倉記念の1、2着馬もはずせないですよね。
というか軽視する理由もありません。
函館記念から来たメイショウレガーロも抑えます。
ハギノジョイフルも怪しいです。前走準OP勝ちのサンライズベガ。
人気薄でイケトップガンと思ったらマルカシェンクも同等の人気でした。
◎07マイネレーツェル
○10ダイシンプラン
▲16エアシェイディ
△11アルコセニョーラ
×08メイショウレガーロ、02マルカシェンク、03ダンスアジョイ、
  05ホッコーパドゥシャ、15ハギノジョイフル、06サンライズベガ、04イケトップガン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。
これだけ買いますけど、一応トリガミはありません(笑)

よく見たら小倉記念の本命対抗が逆になっただけだった。

【BGM】SWEET & TOUGHNESS/時東ぁみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。