SSブログ

第45回七夕賞と第14回プロキオンSの予想 [競馬]

福島の最終日です。来週からは新潟に移ります。
しかしまぁ夏競馬が本格的になるにつれて当たりません。
やっぱり予想が難解ですね。クラスがごちゃごちゃになるし。
しかも最終日は馬場状態も良くないし、タイム比較も意味ないし。
そんなこんなでしたのレースは絞りきれません(笑)
とりあえず絞れませんという言い訳だけしておきます。

まずは福島の七夕賞から。
昨年のミヤビランベリを見ると今年も買いたくなりますけど、
そんなんで人気。シャドウゲイトも馬場の雰囲気で人気。
来てもおかしくないというより、こなくてもおかしくない状況だと思います。
ならもうちょっと狙って高配当狙いで行きます。
本命はアルコセニョーラ。53キロのハンデは恵まれたでしょう。
前走福島で負けていますけど、気まぐれな馬ですからね。
相手は連闘できたレオマイスター。この馬は福島巧者ですし、
連闘で重賞挑戦してくるのは自信の表れだと踏んでいます。
シルバーブレイズ、ホッコーパドゥシャあたりを押さえつつ買います。
◎08アルコセニョーラ
○04レオマイスター
▲09シルバーブレイズ
△07イケトップガン
×13ホッコーパドゥシャ、14ミヤビランベリ、15シャドウゲイト、02トウショウシロッコ、11デストラメンテ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×。

続いてプロキオンSの方です。
一応夏は勢いと牝馬でトーホウドルチェを本命にしますけど、
なんかベテラン勢が非常に怖いレースだと思います。
◎15トーホウドルチェ
○14ランザローテ
▲01スリーアベニュー
△02カルナバリート
×12バンブーエール、07リミットレスビット、08オフィサー、05サンライズバッカス、06ファルカタリア
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×。

巴賞はマンハッタンカフェ産駒の2頭に休み明けのフライングアップルでいこうと考えてます。

【BGM】audrey/Dir en grey
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。