SSブログ

第139回天皇賞(春)の予想 [競馬]

青葉賞はもうちょっとでした。
マッハベロシティは消去されてましたね。
まぁ1勝馬って切り方は大雑把といえば大雑把でしたが(笑)
もう1回、今日も消去法で絞って行きたいと思います。

以前はかなり堅かったレースですが、スズカマンボのように荒れたりすると
結構な高配当が飛び出すレースになりました。
それでも基本は力が出るレースですからね、堅いと思います。
データから少し情報を引っ張ってきますと、
阪神大賞典、大阪杯、日経賞の3レースをステップにした馬が好成績。
さらに阪神大賞典組は掲示板外からの巻き返しは難しい。
そこで前走ステップレースを使っていない、ジャガーメイルとポップロックは消します。
さらに阪神大賞典の掲示板にのらなかったテイエムプリキュアとデルタブルースも消します。
似た理由で日経賞の2桁着順のホクトスルタン、コスモバルクも消します。

ここまでで12頭。この12頭が第一段階の保留馬になります。
この12頭のうち3000m以上未経験の馬3頭は割引だと思います。
サンライズマックス、マイネルキッツ、ゼンノグッドウッドが当たります。
高齢馬の実績もあまり無いというか10歳は前例ないためシルクフェイマスも割引。
8頭まで絞れました。これで印が回りそうです。

本命はドリームジャーニー。距離適正は確かに不安ですけどね。
この馬が朝日杯勝ったときは血統背景でもっと長いほうが良くなるといいましたし、
今一番勢いがあるのではないかと思います。
相手は同世代の2頭、アサクサキングスとアルナスライン。
その後にネヴァブションとスクリーンヒーローですかね。
基本的に58kgの斤量を経験しているのを優先しました。
◎12ドリームジャーニー
○17アサクサキングス
▲04アルナスライン
△11ネヴァブション
×16スクリーンヒーロー、08トウカイトリック、15モンテクリスエス、18ヒカルカザブエ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と3連複3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×。
全部で59点と結構な点数になっちゃいますよね。

ドリームジャーニーはここでだめでも宝塚記念狙います。
出ればですけど・・・・

【BGM】スローバラード/RCサクセション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

第16回青葉賞の予想We are X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。