SSブログ

第27回ニュージーランドTと第52回阪神牝馬Sの予想 [競馬]

なんとな~く忙しかったような1週間。
週末もちょいちょいやることがあるという。
あっという間に桜も散り始めて、今日なんか初夏でしたね。
桜にギリギリ間に合った桜花賞を控え、明日は3歳短距離路線と古馬牝馬の戦い。

まずあんまりわからないニュージーランドTから。
なぜわからないかというと、メンバーを見渡して、マイラーのイメージが無い。
なんか短距離馬なんだけどマイラーじゃない。
中距離っぽいからマイラーじゃないっていう感じなんです。
そんな中から本命を挙げるとやっぱり無難そうな馬になっちゃいます。
本命はサンカルロですね。こん中では一番無難。無難(笑)
相手はアドバンスヘイロー。ジュニアカップではサンカルロに同コースで先着。
そしてこの2頭と差の無いスガノメダリストが3番手。
トリガミ覚悟でたくさん流しますか。
◎05サンカルロ
○07アドバンスヘイロー
▲15スガノメダリスト
△03ジョーカプチーノ
×10アイアンデューク、02ゴールドエンデバー、11ダイワプリベール、09マイネルエルフ、14ティアップゴールド
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。
買うかどうかわかりませんが人気次第で×のBOXも。
untitled2.jpg

阪神牝馬Sはいいメンバーですね。
非常に難しいといえば難しいです。
おそらくポルトフィーノに注目が集まるでしょう。
ただこの馬強いですが本命にはしづらいです。
んで次に注目はチェレブリタ。ただ重賞連勝は牝馬では難しそう。
ここはあえてベテランというかジョリーダンスを狙います。
2008年はいまいちでしたが、1400mの距離なんか魅力です。
ここをピークに持ってきてくれてればって感じです。
人気も落ちてると嬉いっすね。
相手はやっぱりGI馬のレジネッタ。春走るのかもしれませんし。
んで先の2頭が続きます。
遅れてきた5歳世代のアルティマトゥーレも気になります。
◎12ジョリーダンス
○07レジネッタ
▲16ポルトフィーノ
△02チェレブリタ
×17レインダンス、15オディール、08ザレマ、11ウエスタンダンサー、10アルティマトゥーレ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。ワイドの◎→○▲△×も。
あとすんごく強いかもなので馬単▲→◎○△×。
untitled4.jpg

明日中に出来れば桜花賞も予想したいです。
強い馬1頭いますがまだ決めてません。

【BGM】HEAVEN'S DRIVE/L'Arc~en~Ciel
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。