SSブログ

第39回高松宮記念と第16回マーチSの予想 [競馬]

日本代表勝ちました。
今日は内容より結果でしたので勝ち点3は満足です。
勝ち点3を取って不満を漏らすのは内容を意識したことですので、
そこはおいておくことにします。これで日本は勝ち点11ですね。
あと少し積み重ねればW杯です。
まだ安心じゃないけど落ち着いた感はあるかな。

さて明日はいよいよ高松宮記念です。
混戦の短距離路線でどの馬が速いのか。
ぶっちゃけ全然絞れません。当日まで待ったほうがよいのかも。
体調というか雰囲気まで見て決めた方がよさそうです。
一応の予想ということにします。
本命は人気が落ちることを期待したんですが、そこまで落ちません。
それでもまぁキンシャサノキセキです。
混戦でも実績馬ですし、まだ老け込むのは早いでしょう?
相手はローレルゲレイロ。こっちは人気の盲点って感じでしょう。
新生アーバニティーとビービーガルダン。ビービーの方は乗り替わり痛いね。
◎09キンシャサノキセキ
○13ローレルゲレイロ
▲15アーバニティー
△16ビービーガルダン
×04スリープレスナイト、10ファイングレイン、08ファリダット、03アポロドルチェ
  17スプリングソング、07アーバンストリート、05トウショウカレッジ
買い目は馬連◎→○▲△×と○→◎▲△×で行きます。

中山の重賞マーチSは最終レースの12レースです。
どうやら競馬を長く楽しめるようにという、メイン変更ですが、
12レースっていったら明日はオーストラリアGPの決勝見ますし・・・
それに重賞後ろに持ってきて売り上げを増やそうっていう魂胆がみえみえで。
そんなことしなくても最終レースにはそれなりにぶっこむ時ありますって(笑)
で、マーチSは素直にエスポワールシチーで行きます。
このハンデ戦は一筋縄ではいかないの知ってますけどね。
その代わりあいては結構人気が落ちているキクノサリーレです。
結構おいしい馬券になりそうですね。
◎11エスポワールシチー
○01キクノサリーレ
▲06マコトスパルビエロ
△04ランザローテ
×14アロンダイト、03サトノコクオー、07エスケーカントリー、10ナナヨーヒマワリ、08カフェオリンポス
買い目は馬連◎→○▲△×と○→◎▲△×で行きます。


しかし今日もガッツリ外しました。
ネヴァブションは本調子じゃなかったらしいし、
ミッキーパンプキンはいいレースをしたものの最後まで持たず。
毎日杯ではアプレザンレーヴが大物っぽいところ見せましたね。
メインレースでは失敗しましたけど、発走時間が遅かったので、
なんか間に合ってしまった中山最終レースで変則的な買い方で、
マイナスをだいぶ回収したので良かったです。
untitled2.jpg
馬連でも当たらなければワイドです(笑)

【BGM】ピンクのモーツアルト/松田聖子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます