SSブログ

第57回日経賞と第56回毎日杯の予想 [競馬]

明日は日経と毎日、新聞社杯ですね。
ところで阪神メインは何で10レースなんですかね?

競馬もそうですが、気になることがこの週末たくさんあります。
まずはサッカー日本代表のバーレーン戦。
そして大きくレギュレーションが変わったF1の開幕戦オーストラリアGP。
さらにはK-1GPとフィギュア世界選手権。
スポーツじゃないけど、大食い王の地方予選の放送もありでどうしたらよいか(笑)
まぁでもほとんど録画して後で見るんでしょうが・・・

競馬予想行きます。
中山メインの日経賞から。
頭数少な目、そして大抵印打つ馬がいますねぇ。
あまり深く考えずにお世話になってるネヴァブション本命でいきますかね。
まぁ以前の見解でもあるように中山巧者はいうまでも無い。
中距離が一番あってますし、体調さえ万全なら安定性抜群てなとこでしょうね。
相手はモンテクリスエス。前回重賞勝ってますし、買いそびれたし(笑)
キングストレイルなんかより1kg軽いだけでも優位性ありです。
あとはマイネルキッツ。この距離微妙ですが。
ホクトスルタン、とアルナスラインも一応GI戦線に踏みとどまる馬ですから切れません。
しかしシルクフェイマスとかコスモバルクとか良く走りますよね。
敬意で印し付けてあげたいです。
◎11ネヴァブション
○12モンテクリスエス
▲07マイネルキッツ
△04キングストレイル
×10ホクトスルタン、01アルナスライン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。
毎日杯は難しい。
というかこのあたりの馬の力がどのくらいなのかまだ把握できてません。
もうクラシックというのに駄目駄目ですね。
一応本命はミッキーパンプキン。
まぁ重賞級だというところで、上がり馬と分けて考えます。
相手はおんなじ理由でダブルウェッジ。
どっちが本命でも良かったんですけど、マイネルラヴよりダンスインザダークで。
あとは評判馬のアプレザンレーヴと未知の魅力のチュウワプリンス。
あ~、ほとんど流しちゃいます。
◎07ミッキーパンプキン
○09ダブルウェッジ
▲11アプレザンレーヴ
△01チュウワプリンス
×10ワイドサファイア、14アイアンルック、02アイアムピカイチ、
 03シルクダンディー、08ストロングリターン、05オオトリオウジャ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

先々週は本命がこなくて負け。
先週は本命が勝っても負け。
結局上手くいかないもんですなぁ。

【BGM】NEO UNIVERSE/L'Arc~en~Ciel
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます