SSブログ

第58回スプリングSと第57回阪神大賞典の予想 [競馬]

本命きません・・・ここのところ流れが悪いみたいで。
今日は割りと堅く決まる考えてますが。

まずはスプリングSから予想しますか。
今年の牡馬の世代はまずまずレベルが高そうですけど、
それでもやっぱり順当に行かなかったりしますね。
本命はアンライバルドですね。
良血馬として注目はありましたし、実際に強いレースしてますよ。
印をつけたい馬は結構居ますよ。
朝日杯2着のフィフスペトルはもちろんのこと、リクエストソング。
イグゼキュティブやキタサンガイセンなども気になります。
そう考えるとこちらもメンバーそろいましたね。
人気薄ですがメイショウドンタクも気になります。
◎12アンライバルド
○02フィフスペトル
▲01リクエストソング
△10メイショウドンタク
×13キタサンガイセン、06イグゼキュティブ、14サンカルロ、16セイクリットバレー
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×でいつもどおりです。

阪神大賞典は相変わらず少頭数ですね。
毎年そこそこのメンバーは集まるものの、堅くおさまるんですよね。
そこまで荒れないと言うことを考えると、どれが頭でも馬券はそんなに変わらないでしょう。
本命はアサクサキングス。前走の勝ちで変わってくるでしょうし、
今年は結構いけるんじゃないのかな?
相手はオウケンブルースリ。明け4歳は3歳時の激走の疲れとかもあるので、
このレースを見てから次を考えたいと思います。
スクリーンヒーローは480kg台の体重に59kgの斤量はちょっと厳しいかもと。
トウカイの2頭は古豪として印をつけたいです。
◎07アサクサキングス
○12オウケンブルースリ
▲10スクリーンヒーロー
△01エアジパング
×02トウカイトリック、09トウカイエリート
買い目はスプリングSと同様に◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

今日は東京マラソンの中継のため、競馬中継はちょっとだけです。
フジテレビ賞じゃなかったなら放送無かったかもしれない?(笑)

【BGM】WAO!/UNICORN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。