SSブログ

共同通信杯とシルクロードSの予想 [競馬]

昨日の小倉大賞典は馬連対抗流しで当たりましたが、
やっぱり本命から当てたいというのが本音です。
それでも20倍とギリギリのプラス。プラスになっただけましですね(笑)
untitled2.jpg

今日はいずれの重賞も力が拮抗しているイメージですが、結果はどうでしょうかね。
特に3歳の重賞はまだレース数もそんなにこなしていないし、
気性が若いなどでうまくレースできなかったりしますからね。
では共同通信杯の予想から行きましょうか。
いきなり言い訳からですが、本当に絞りきれません。
上位は力が拮抗していると思っていますから。
一応一番崩れがなさそうということで本命は人気のブレイクランアウトです。
崩れが無いから馬券に絡む可能性が高いかなと。
相手はシェーンヴァルト。力が拮抗している分ここでの1kg負担増は痛いかもしれません。
3番手以下は何度も順番を変えようとしましたが、ショウナンアルディにします。
中京の追い込みはかなり鋭かったし、東京の坂をうまく乗り切れば。
さらに昨日100勝達成してノリに乗っていそうな三浦皇成ですからね。
そしてトーセンジョーダン。まだ東京の馬場は良いので、先行してそのままもあります。
ただ松岡JKへの乗り替わりはマイナス材料だと思いますね。
逆にプロスアンドコンズっていう注目馬は昨日4勝のデムーロが騎乗。
先々楽しみなマッハヴェロシティ。
休み明けでもダイワプリベール。あげだしたらたくさん居ますよね。
人気薄でも怖いのがトップカミングとメイショウパルマ。
どこまで馬券の対象にするか・・・全部買うか・・・
◎05ブレイクランアウト
○06シェーンヴァルト
▲07ショウナンアルディ
△03トーセンジョーダン
×12プロスアンドコンズ、14マッハヴェロシティ、15ダイワプリベール、10メイショウパルマ、09トップカミング 
とりあえずの買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。


京都のシルクロードSもどこから買ったらよいか難しいですね。
とりあえずぱっと見てイメージしたのは差し馬でしたので、
本命は差し馬でさらにハンデも手ごろなアーバンストリートにします。
ずっと人気を背負っていますが、重賞なら軽ハンデ。
ここは一気に勝つチャンスと読みました。
相手はウエスタンダンサー。ただ56kgがどうしてもネックです。
でもここのところの調子をみるとこのくらいは背負わないと駄目でしょうし。
まぁあとは順当にスプリングソングやサープラスシンガーなどを抑えます。
◎08アーバンストリート
○10ウエスタンダンサー
▲12スプリングソング
△04ソルジャーズソング
×15サープラスシンガー、05ヘイローフジ、16アポロフェニックス
ここは本命がちょっと人気が落ちているやるなので買い目を増やします。
馬単の流しで◎→○▲△×の裏表と馬連の流し○→◎▲△×にします。
あえて◎からは馬単の裏表で大きめの配当を狙います。

この投資が案外とりがみの原因になったりして・・・

【BGM】love the world/Perfume
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。