SSブログ

第68回桜花賞、あたるといいな [競馬]

あいにくの天気ですね。
昨日の競馬中継を見る限りまだ桜はあるみたい。
中山はすっかり散っていたのに。

今日もいくつか面白そうなレースがあるんですが、
阪神のメイン桜花賞に絞りましょう。
例年なら暮れの阪神JFから続く予想でこの馬だっていうのが出てくるんですが、
今年は阪神JFの予想もできてないし、混戦だし難しいです。
そんな中安定感でトールポピーみたいなのはありますが、
チューリップ賞で追い込んできて負けているのは過剰人気になりそう。
同じようにオディールも追い込んでいて届かない。過剰人気のパターン。
オディールは阪神JFで選考早仕掛けで負けているのを見ると、
一番上はないのかもしれないと思える。
あとは2頭、リトルアマポーラとブラックエンブレム。
今年のレースを見る限り一番のパフォーマンスを見せたのはリトルアマポーラでしょう。
京成杯で負けはしましたが、クイーンカップでは
体重減を気にしながら評価を落としたにもかかわらず完勝。
これは圧巻です。

一方ブラックエンブレムですが、確かに大物感はあるものの、
やはり関東馬という不利もあるだろうしフラワーカップ勝ち、
その後の桜花賞勝ちのイメージがこの馬からは生まれませんでした。
結論としてはリトルアマポーラを本命に実力馬が続き、
思ったより人気のない、エアパスカル、ベストオブミー、ルルパンブルー、ソーマジック。
注意が必要なのはエイムアットビップ、シャランジュ、マイネレーツェルを。
たくさん名前があがりましたけど、印はこんな感じ。
◎リトルアマポーラ
○トールポピー
▲オディール
△ブラックエンブレム
×エアパスカル、ベストオブミー、ルルパンブルー、ソーマジック
☆エイムアットビップ、シャランジュ、マイネレーツェル
買い目は3連単フォーメーションで◎→○▲△→○▲△×の18点。
追加で◎→○▲△→○▲△☆の15点を追加。さらに1頭軸マルチ◎→○▲△の18点を追加。
なんとしても当てたい感が出ているので、こういう時は大抵あたらない(笑)

【BGM】旅立ち/GReeeeN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます